忍者ブログ
家族でも生徒でもない“こども”と、親でも教師でもない“おとな”が、“あそび”の中で出会い、気負わず楽しく居合わせる機会づくりに励む「こりれいず」。 代表のす〜さんが、活動や日々の出来事、思いついたことなどを羅列しています。どうぞ、 おつきあいください。 活動の予告・報告は Instagram(@korireizu) Facebook (@こりれいず仙台) でも確認できます。

2023

0928
わたしたちのグループ「こりれいず」は、一言にギュッと詰めると「子育ち応援のグループ」となるだろうか。
子どもたちのことを思いながら、そこに関わるこどもやおとなと一緒の活動を小さく重ねていく。大きなことは何もできないちっちゃなちっちゃなグループだからね(笑)。

PR

2023

0927
先週開催した「テーブルゲームであそぼう!33」であった嬉しいこと、ひとつ。

2023

0917
もう20年近く前になるが、娘がお世話になったご縁で、近所の児童館に月イチで遊びの出前に出向いていた事がある。

2023

0915
代表には、何人かの師匠がいる。
 
勝手にそう思っているだけなので、相手は弟子と思っていないかもしれないし、なんならいい迷惑と感じたりもするかもしれない。
 

2023

0915
社会福祉協議会のボランティアセンター(泉区)に伺い、「テーブルゲームであそぼう!」に行事保険をかけた。


2023

0912
「こりれいず」の活動を発信するために、行事の情報やボランティア募集の情報を、お金をかけずに(!)発信させようと頑張っている。
このSNSもそういった努力のひとつなのだが、紙媒体やWEB媒体などにも発信をお願いすることがあるし、先方から掲載を打診してくださることもある。ありがたい話だ。
ただ、素朴に疑問に思うことがある。

2023

0912
河北夕刊に掲載されたときに、こりれいずの情報の下に、「シブリングサポーター研修」の情報が掲載されていた。
シブリング? はて? なんだろう?
ググってみたら...

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 さとうり。か]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP