忍者ブログ
家族でも生徒でもない“こども”と、親でも教師でもない“おとな”が、“あそび”の中で出会い、気負わず楽しく居合わせる機会づくりに励む「こりれいず」。 代表のす〜さんが、活動や日々の出来事、思いついたことなどを羅列しています。どうぞ、 おつきあいください。 活動の予告・報告は Instagram(@korireizu) Facebook (@こりれいず仙台) でも確認できます。

2024

0210
「テーブルゲームであそぼう!」のポスターを作り直した。
その作業に当たり、ボドゲの活動開始時から撮影していた数百枚の記録用写真を見直すことになった。


パソコンの画面とにらめっこで、正直、この作業が一番時間がかかった(笑)。
で、気づいたことがある!
数百枚の写真に写るこどももおとなも、みんな笑顔!
見ていて、なんか楽しくなってくるようだった。
実は気持ちの揺れやすい代表は、他の団体や施設の活動の素晴らしさを見聞きしては、自分たちの活動はこれで良いのか?と自問自答のループに落ちてしまうことも少くない。
目をしょぼしょぼにしながら見た写真たちは、自分たちが重ねてきた活動を「間違ってないよ!これで良いよ!」と勇気づけてくれた…気がした。
ボドゲの活動開始当初(2008年頃)はSNSも存在せず、写真をネットにあげる承諾を得ていなかった…
ポスターで当時の笑顔をお見せできず、自分がニヤニヤするだけなのが少し残念だ。
#こりれいず
#あれこれな日々
#テーブルゲーム活動
#記録写真
#笑顔の時間
#間違ってない
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 さとうり。か]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP