忍者ブログ
家族でも生徒でもない“こども”と、親でも教師でもない“おとな”が、“あそび”の中で出会い、気負わず楽しく居合わせる機会づくりに励む「こりれいず」。 代表のす〜さんが、活動や日々の出来事、思いついたことなどを羅列しています。どうぞ、 おつきあいください。 活動の予告・報告は Instagram(@korireizu) Facebook (@こりれいず仙台) でも確認できます。

2024

0207
手弁当で活動する「こりれいず」(笑)。
 
告知の新たな方法を見つけたので申請手続きをしたら、その許可がおりた! 
ヤッター! 



 
許可が出たのは、地下鉄の駅通路にある「地域情報ボード」へのポスター掲出。
 
地下鉄南北線と東西線の全駅に設置されていて、町内会やボランティア団体など、地域の非営利活動の告知に活用されているとのこと。申請が通れば、3駅まで同時に掲出可能だ!
 
実は、この掲示板の存在を昨秋まで知らなかった。
 
昨秋、東西線の荒井駅舎にある「せんだい3.11メモリアル交流館」の見学に出向いたときに見つけた。
 
比較的新しい駅だから地域貢献的な新しい取り組みなのかな、と思いながら交通局に問い合わせてみたら、全部の地下鉄駅に設置されていると知りビックリ! しかも、かなり前からあったらしい。なんで、今まで気づかなかった?
 
で、今回、初めて申請。
 
通勤通学のみなさんは忙しいから、目にとめてくれるかどうかは未知数だけど、やれることはやらないと。
 
地下鉄「泉中央駅」「八乙女駅」「旭ヶ丘駅」の地域情報ボードに、2/14(水)〜25(日)まで掲出予定なので、当該駅をご利用の方、探してみてね。
 
 
#こりれいず
#活動てんやわんや
#行事の告知
#テーブルゲームであそぼう!
#仙台市地下鉄
#南北線泉中央駅
#南北線八乙女駅
#南北線旭ヶ丘駅
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 さとうり。か]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP