忍者ブログ
家族でも生徒でもない“こども”と、親でも教師でもない“おとな”が、“あそび”の中で出会い、気負わず楽しく居合わせる機会づくりに励む「こりれいず」。 代表のす〜さんが、活動や日々の出来事、思いついたことなどを羅列しています。どうぞ、 おつきあいください。 活動の予告・報告は Instagram(@korireizu) Facebook (@こりれいず仙台) でも確認できます。

2023

0705
2ちの児童館の協力を得て、6月から動き出した「チャレのわ」。いよいよ初回の月間ランキング発表です!


 
6月に挑戦したのは4種目。
いずれも好記録揃いだが、学年が上だから順位も上とは限らないのが「チャレのわ」の面白いところ。
 
種明かしをすれば、高学年ばかりが上位に来ないよう、運の要素を盛り込んだり、種目内容に工夫をしているんだけどね。
なので、高学年ばかりか、中学・高校生や社会人、シニアのみなさんの参加も大歓迎!
 
6月は果たしてどんな結果がでたのか? 
挑戦できるのは種目毎3回まで!
 
種目毎に上位5人を、結果発表〜っ!!
 
【30秒カウンター】
30秒で数取器をたくさん押すぞ!
平均120.1回
1位 187回(小2)
2位 175回(小3)
3位 163回(小2)
4位 159回(小2)
5位 156回(小3)
 
【ジャスト30】
30秒丁度でストップウォッチを止める!
※30秒超過は失格
平均28.1秒
1位 29秒88(小2)
2位 29秒78(小2)
3位 29秒72(小2)
4位 29秒71(小1)
5位 29秒69(小1)
 
【ゾロ目PK】
サイコロ2個を10回振ってゾロ目は何回?
平均1.8回
1位 4回(小1)
1位 4回(小2)
1位 4回(小3)
1位 4回(小5)
5位 3回(小1)
5位 3回(小1)
5位 3回(小2)
5位 3回(小2)
5位 3回(小2)
5位 3回(小2)
5位 3回(小3)
 
【ミニスポンジタワー】
柔らかいスポンジ7個を30秒で積み上げる。平置1点、横置2点、縦置3点の合計で勝負!
平均9.1点
1位 14点(小2)
2位 12点(小3)
2位 12点(小3)
4位 11点(小2)
4位 11点(小3)
 
挑戦してくれたみんなは、上位に入れたかな?
 
「こりれいず」では、趣旨に賛同して取り組む仲間を募集中!
こどもはもちろん、大人だけの参加も大歓迎!
 
現場でお手伝いいただくボランティアも、併せて募集中!
 
詳しくは
korireizu@gmail.com 
までお問い合わせを!
返信は少しだけ気長にお待ちを!
 
 
#こりれいず
#チャレのわ
#ランキング発表
#仲間募集
#ボランティア募集
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 さとうり。か]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP