忍者ブログ
家族でも生徒でもない“こども”と、親でも教師でもない“おとな”が、“あそび”の中で出会い、気負わず楽しく居合わせる機会づくりに励む「こりれいず」。 代表のす〜さんが、活動や日々の出来事、思いついたことなどを羅列しています。どうぞ、 おつきあいください。 活動の予告・報告は Instagram(@korireizu) Facebook (@こりれいず仙台) でも確認できます。

2024

0126
月1回のぽけ大ゼミ(勝手にゼミ活動と思っている)。今のところ皆勤賞。
1月のゼミの中身は
①ロゴマーク案の検討
②助成金申請の報告
③とある個人宅周辺地活用の可能性について
の3つ。

PR

2024

0122
またしても河北に掲載されたこと絡みの投稿。
またその話題?な感じも漂うが、世はSDGs時代ということで使えるネタは繰り返し使う。
河北に掲載されたことで、栃木に住む知り合い(相手が年上なので友人と書いてよいのか、ちょっと悩む)から電話が来た。もう20年以上、お会いしていない。
SNSにあげた「河北新報に載ったど~っ!」を見てビックリしての電話らしい。


2024

0116
先に「載るよ〜っ!」とあげていた地元紙「河北新報」に載りました。
掲載されたのは、河北新報夕刊(1月15日)の「ウォロな世界」欄。

2024

0113
新年早々ありがたい出来事。
とは言っても昨年末に既に決まっていた話ではあるのだけど。
地元新聞の河北新報夕刊で、代表を採り上げていただきました!


2024

0113
正月ボケをしている間に、もう1月も3分の1が終了。
気持ちを入れ直して、今月お出かけボードゲーム会をする児童館と打合せをしてきました。


2023

1101

先日収録した「エフエムたいはく」の30分番組が、10/30(月)に放送された。


2023

1020
人の縁は、不思議なことを呼んでくる。
 
何か意味ありげな書き出しですが、代表、「エフエムたいはく」さんの番組に出ます! と言うか、17日(火)に収録してきました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 さとうり。か]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP