家族でも生徒でもない“こども”と、親でも教師でもない“おとな”が、“あそび”の中で出会い、気負わず楽しく居合わせる機会づくりに励む「こりれいず」。
代表のす〜さんが、活動や日々の出来事、思いついたことなどを羅列しています。どうぞ、 おつきあいください。
活動の予告・報告は Instagram(@korireizu) Facebook (@こりれいず仙台) でも確認できます。
2024
先日開催の「テーブルゲームであそぼう!38」で、不思議な出会いがあった。
気づいた人は少ないと思うが、
この日の代表と総監督は、活動に参加している「荒井まちのわ図書館」のTシャツを着用。一箱本棚のオーナーたちで作ったレア物だ。
「こりれいず」のロゴTシャツのプリントが洗濯でボロボロになったので、「宣伝にもなるし…」と軽い気持ちだったのだが…
たまたま、会場を通りすがった「農業園芸センター」の所長さん(!)が、Tシャツの“荒井”の文字にビビビッと反応して、総監督に声をかけて来たのだ!
いやぁ、少しでも宣伝になればと着ていて良かった! ホントに!
そしてオープンな会場だったことも…
それにしても驚くべき観察眼!
胸の“荒井”の文字は、実はそれほど大きくはない。
農業園芸センターと荒井地区は地域的には近い! きっと日頃からアンテナを立てている所長さんなんだね、きっと。
「こりれいず」にしては珍しく、ゲームには参加されなかったのだが、農業園芸センターでの「青空ボドゲ会」とか、「青空読書会(古本交換市?)」、「青空レク行事」なんかも面白そうだね、とひとしきり盛り上がったのでした。
何がどう具現化するのか、しないのか。ここからどうなるか、どうするかだよね…
やっぱり、ネーム入りのウェアを作ったら、来て歩くもんだね。ホントに。
#あれこれな日々
#荒井まちのわ図書館
#仙台市農業園芸センター
#偶然の出会い
PR
Post your Comment